女性のためのココロとカラダの健康づくり〜ウォーキングの効果

姿勢から、ココロとカラダを整える。

谷川アツシです🌈

 

今日はウォーキングについてです❗️

 

すでにウォーキングに取り組まれている方、あまり効果を感じられずにやめてしまった方。

手軽に始められる身近な運動だけに、ウォーキングをしたことのある方は多いはず。

 

 

まずは、ウォーキングの効果についてお話します❗️

 

ウォーキングの効果

①生活習慣病の改善

糖尿病、高血圧、脂質異常症、コレステロールなどの各数値を下げる
 

②肥満の解消

体脂肪を燃焼する
 

③リラックス効果

セロトニンの分泌により、ココロとカラダがリラックスする
 
上記3つのキーワードは、私たちの生活において切っても切り離せないくらい密接に関わっているものです。
 
生活習慣が乱れてしまえば肥満になり、肥満になると様々な病気にかかりやすくなり、病気にかかるとココロもカラダも落ち込んでしまします。
 
 
ウォーキングのお時間の取れる方は、まずは1日15分から始めましょう❗️
なかなかお時間が取れない方は、買い物への行き帰りを歩きに変えたり、買い物中に姿勢を意識して”しっかり歩き”をしていきましょう❗️
お仕事の方は、駅や会社までの道のりを姿勢の意識をしながらしっかり歩きです❗️
 

★姿勢の意識

・顎を1㎝ひく
・下っ腹を軽く凹ます
 
日常の時間を有効に使って、カラダの中も外もスッキリさせちゃいましょう💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください