こんにちは。

今日は昨日よりいい天気です。

実は2日前に誕生日を迎えました。

いよいよアラフィフの仲間入りです!

まだまだやってみたいお仕事も、趣味もたくさんあるので、自分をアップデートしていきたいと思っています。

さぁ、今日の本題にいきます!

今日は腹筋のお話です。

おうち時間を長く過ごすことになって、”毎日同じルーティン”に飽きてきている人も多いと思います。

ちょっと考えてもらいたいのですが、

”朝起きてトイレに行く”という当たり前の流れ

この動きって、たくさんの筋肉を使ってやっていることですよね。

そしてこの動きの中に、

筋トレでいうところの、腹筋・背筋・腕立て・スクワットすべてが入っています。

朝はこんな流れですよね↓

寝ている姿勢から”起き上がる”ところから始まります

その起き上がりには、みなさんがあまり好きではない

腹筋が必要です!

腹筋が弱くなってしまうと。。。

起き上がることに支障が出るだけではありません。

呼吸や姿勢にも影響します。

今現在、腹筋が弱すぎて、朝起き上がることができないということはないと思いますが、以前よりもスムーズに起き上がれなかったり、

手の力に頼りすぎていて手首や肘、肩に負担を感じていませんか?

まずは始めることが大切なので、

1日10回からやっていきましょう!

腹筋の効果的なやり方はこちらの動画を参考にしてください。

では、ちょっとがんばってみましょう!!

 

 

ダイエット・ボディメイク 
出張専門パーソナルトレーニング&ボディケア Spice at Life
初回限定のパーソナルトレーニング・ボディケア
通常60分/13,200円→60分/100,00円
お申し込みはこちら
 

友だち追加

 

最新情報をチェックしよう!