筋肉をたくさん使って歩こう!

姿勢から、ココロとカラダをととのえる。
谷川 アツシです🌈
 
少しずつ日が長くなってきてますね。
しかし、寒さはこれからが本番です❗️
寒くなってくると、一段と動きたくなくなってきます。。。
 
そんな寒い冬には、筋肉をたくさん使って歩くことをオススメします💡

みなさんは、自分のウォーキングフォームを気にされたことはありますか❓
歩くフォームの前にまずは、姿勢の意識ポイントからです❗️
●向かって左は、赤い直線に対して頭と骨盤の位置が前に出ている
●向かって右は、耳・肩・骨・膝の中心が比較的揃っています
 
<ポイント>
●下腹を凹ませる
●顎を引く
 
この姿勢を意識した上で2つのポイントに注意して歩きます。
 

 
●肩の中心から腕を振る
●太ももから足を振り出す
 

このように”胴体に一番近い関節から動かす”と、大きな筋肉が働きエネルギーをたくさん使うウォーキングになります。

 
日頃、みなさんは胴体に一番近い関節から動かしていますか?

肘関節の動きや、膝関節からの動きになっていませんか?


もっとも身近な運動である”歩き”の時間を、しっかり動くウォーキングに変えて、たくさん筋肉を使って歩きましょう❗️


 
最新情報をチェックしよう!
>LINE無料オンライン相談

LINE無料オンライン相談

Spice at Lifeでは、施術を受けていただく前に、みなさまの不安を少しでも解消していただくため、LINE無料オンライン相談を実施しています。「どんなトレーナーが担当するんだろう?」「自分が抱えている悩みでも解消できるのか?」「どんな施術をするのか?」など、みんさまの疑問・質問に丁寧に対応しております。お気軽にお問い合わせください。こちらから登録いただくとスムーズです。

CTR IMG