30代・40代・50代からはじめる女性のためのココロとカラダの健康づくり9〜筋力低下には

  • 2019年10月19日
  • 2020年6月1日
  • 健康
姿勢から、ココロとカラダをととのえる。
谷川アツシです🌈
 
 
今日は、筋トレのお話です。
 
私たちは、毎日当たり前にカラダを動かして生活していますね。
では、私たちのカラダを動かしているものはどんな組織でしょうか❓
 
そうです❗️
 
骨でもなく、血管でもなく
 
筋肉です☝️
 
立つ、座る、歩く
 
食事をする、お風呂に入る、掃除をする、歯を磨く
 
すべて筋肉がカラダを動かしています。
 
ただ残念ながら、筋力は大体20代半ば以降少しずつ衰えてきます。
 
運動をしていたり、力仕事をしていない限り絶対に⚠️
 
 
フィットネス・整体のお仕事を長年続けている中で、みなさんに一生自分の脚で歩き続けるために、これだけは絶対に鍛えておいていただきたい筋肉”があります❗️
 
それは☝️
◆下半身の筋肉
→立つ・座る・歩く
 
◆腹筋
→カラダを支える
◆心肺機能
→息切れして歩けなくならないために
 
 
本当にカラダが動きにくくなってからやるのではなく、30代・40代・50代の今から習慣化していきましょう❗️
 
カラダのスタイルの崩れが気になっている人も筋トレですよ☝️
 
次回は、僕がおススメしてる腹筋をご紹介します。
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